この度弊社は、世界陸上メダリストでオリンピアンでもある藤光謙司氏が代表を勤める、アスリートの市場価値、社会的な価値向上の統合的なサポートを目指すニューネックス株式会社(東京都目黒区 代表取締役:藤光謙司)と日本のトップアスリートのメダリストたちと
コラボレーションした MY BEST CBD™の新しいシリーズとなる『MYBESTCBD™ for Athlete』の国内販売について合意し、独占販売代理店契約を締結いたしました。
当該コラボレーションは、昨年に従来のCBDオイルへの期待を抱くと同時に様々な法的リスクへの懸念により、使用が難しいと判断していた藤光謙司氏に、従来の様々な法的リスクを回避した弊社オレンジ由来CBDをご提供したことがキッカケとなりました。
弊社は陸上・水泳・レスリング・卓球・スノーボードの日本のトップアスリートらで新たに結成された「T3プロジェクト」に商品提供できることを大変嬉しく思っております。

*「T3」に関する記事:スポーツビジネスの新形態探る
*当該企画に関するプレスリリース:CBDオイル日本独占販売『MYBESTCBD for Athlete』

同氏によるコメント「身体の不調や年齢とともにくるリカバリー能力の低下など高いパフォーマンスを追求するアスリートにとって睡眠の質や炎症を抑えるようなアイテムが必要だと探し求めていました。
CBDオイルについては様々な効果が期待できるものだと知っていましたが大麻由来の場合CBGやCBHなどのカンナビノイドが混ざる可能が高く、使用が難しいと判断していました。そんな中、MY BEST CBD™のオレンジ由来のCBDは、THCの含有リスクやドーピングリスクを完全にクリア出来る唯一のCBDオイルと伺い選びました。」

MY BEST CBD™は当該企画を通じ、全国のCBDを求めるアスリートへ、オレンジ由来CBDの安心で安全なCBD製品を届けて参りたいと考えております。